2005年9月号


9月24日(土)    羨ましい

誤って届いた2億5千万円分小切手、受取人行方不明

 南アフリカの男が誤って送られてきた1400万ランド(約2億4500万円)もの高額小切手を着服し行方をくらませた。
 南ア紙スターによると、電話会社テルコムが2000年、機材納入企業に小切手を送ったが、あて先をよく似た名前の別の会社にしてしまった。
 小切手を“受領”した男はさっそく複数の口座に入金。後に警察に逮捕されたが、保釈中に行方不明に。金と男の行方について手掛かりはなく、「彼は完全に消えてしまった」と警察幹部。(ヨハネスブルク共同)
【ZAKZAK 2005/09/24】

間違って金を送るほうも送るほうだが、警察も、なんで保釈したんだろう?
約2億4500万円か・・・・
だれか、間違って送ってこないかなぁ・・・
贈り物ってか。


9月22日(木)    どこの組?

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

 【ロサンゼルス=岡田敏一】大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。
 この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。
【2005/09/16 大阪夕刊から】

1週間前のネタだが、すっかり忘れてました。
このヤクザは、果たしてどの組織

スコット・スティーブンス、マスコミで仕事をしている割には、あんたアホやねぇ。それともマスコミで働いているから、ノーミソ、ダラーっと垂れ流しか?

台風を攻撃兵器に。そんなもんをソ連が持ってりゃ、ソ連崩壊(1991年12月25日)なんぞ、あろうはずもなかろうに。

▲ページの先頭へ!


9月21日(水)    灰になるまで

職務中のみだらな行為で逮捕された判事、裁判で「大人のオモチャ」が動かぬ証拠に

【ライブドア・ニュース 09月21日】
− AP通信によると、米オクラホマ州で、裁判官が神聖なる法廷での審理中に、「大人のオモチャ」で、“みだらな快楽”に耽っていたとして逮捕、起訴された事件を裁く法廷に、その“証拠の品”が動かぬ証拠として提出されることになった。

 この裁判官は同州クリーク郡の裁判所に勤めていた元判事のドナルド・トンプソン被告(58)で、廷内で性器を露出した公然わいせつの罪などで逮捕されたもの。元判事を裁く裁判では、被告のイスの下から発見された「ペニスポンプ」と呼ばれるアダルトグッズが、陪審員に対して証拠として提出される。被告弁護人は「事実の認定には無関係」として、提出を阻止しようと頑張ったが、あえなく却下された。

  トンプソン元判事は2003年に、2つの殺人事件を含む3件の裁判中にポンプを使った容疑がかけられているが、本人はこれを否認、ポンプは友人から冗談で贈られたものだと主張している。しかし、元判事と性的関係にあった女性の証言やポンプの音が録音されていた法廷での音声記録など不利な証拠が次々と突きつけられている。

  裁判は26日から審理が始まり、1−2週間で結審する予定で、有罪となった場合、懲役10年と罰金2万ドルの罰を受けたうえ、性犯罪者として当局のリストに載ることになる。20年以上にわたり「法の番人」として裁きを下してきたトンブソン元判事。だが、自分の下半身に巣くう“淫魔”を断罪することができなかったばかりに、性癖を暴かれたばかりか、動かぬ証拠ならぬ「動く証拠」までも白日のもとにさらされ、あげく刑務所送りも待っているという、人生最大の窮地に立たされてしまった。 【了】
ライブドア・ニュース 中西庸記者 (参照:http://blog.livedoor.jp/emasutani/)

これのことかな?
判事クラスの高給取りなら、$55.00の高級品あたりか。
58でも、まだまだ大きくなりたい。
男の欲望?

▲ページの先頭へ!


9月20日(火)    ここまでやれば

全裸で靴だけはいて外出、銭湯へ…女湯に進んで逮捕

18日午後8時45分ごろ、広島市安佐北区亀山2丁目のスーパー銭湯の女湯浴室に、全裸の男が入っているのを女性客が発見し、従業員に伝えた。従業員は110番し、男性支配人(72)に連絡。支配人は男の身柄を押さえ、駆け付けた可部署員が建造物侵入の現行犯で逮捕した。
 調べでは、同区の塗装工の男(44)。
 男の自宅から銭湯までは約200メートルしか離れておらず、浴室の入り口に靴だけが残されていた。同署は、男は自宅から靴だけをはいた状態で来た可能性が高いとみて調べている。
【ZAKZAK 2005/09/20】

どうせ脱ぐ服だし・・・。最初から裸の方が楽は、楽。
でも、銭湯代払うときに、わかりそうなもんだが・・・

▲ページの先頭へ!


9月16日(金)    ???分からん。

シャープの課長を逮捕 車から女性にふん尿かける

 大阪市や大阪府羽曳野市で、若い女性が相次いでふん尿のようなものをかけられた事件で、東住吉署は16日、暴行と器物損壊容疑で、大手電機メーカー「シャープ」課長、栗本一正容疑者(39)=羽曳野市南恵我之荘=を逮捕した。
 「若い女性にかけるのが楽しくてやった」と容疑を認めており、同署は15件連続した事件への関与を追及する。
 調べでは、栗本容疑者は13日午後11時ごろ、大阪市東住吉区照ケ丘矢田の路上で、帰宅途中の同区の女性店員(25)に、車の中からふん尿のような液体を上半身にかけた疑い。
 一連の事件は7月から9月にかけ、東住吉区で7件、羽曳野市で8件発生した。通学・通勤の早朝や夜の帰宅時を狙い、、人けのない路上で10代から30代の女性15人が襲われた。  (了)

【 livedoorニュース 2005年09月16日18時32分 】

糞尿のような液体とは、なんだ?
ような、ような、・・・・・????
分からん。

▲ページの先頭へ!


9月13日(火)    珍味?

違法「トラ肉料理」で摘発…実は合法ロバ肉で罪名??

 中国東北部の黒竜江省にあるトラ保護区近くで、トラ肉料理と称してロバ肉を出していたレストランがこのほど当局に摘発された。
 広告では「からしいため」が800元(約1万円)。珍味がうたい文句で、実際に肉はトラの尿に漬け込んでおり、香りだけは本物だった。
 中国はトラの売買を禁止しているが、ロバ肉料理は合法。店主が何の罪で摘発されたのかは不明だ。(上海AP)
【 ZAKZAK 2005/09/12 】

罪名はともかく、香りは本物、といったところでトラのションベンに漬け込んだ肉か・・・・。 いやいや、これで、一生食わなくてもいい物のリストにトラ肉が加わったな。
って、食えないってば。


9月11日(日)    目的完遂

蜘蛛を退治しようとして、過って一戸建ての自宅を燃やしてしまう

【 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 】

エアゾール式の噴霧器とは、スプレー殺虫剤ということかな?
日本製なら、やっつけることが出来たのでは?

▲ページの先頭へ!


9月10日(土)    合掌

車につかまりスケボー死…転倒、後輪にひかれ

 9日午前2時40分ごろ、札幌市東区の市道で、同区北47東15、美容師伊藤健司さん(27)が、友人の同区北49東10、会社員川端雅樹さん(26)のワゴン車にひかれ、頭を強く打って死亡した。
 北海道警札幌東署の調べによると、伊藤さんが、川端さんの車の運転席近くにつかまってスケートボードに乗っていて転倒、右後輪にひかれた。
【(読売新聞) - 9月9日11時49分更新】

何もいうことありません。
はぁ〜、こんな具合か・・・・。
http://www.lookatentertainment.com/v/v-1560.htm

▲ページの先頭へ!


9月9日(金)    どっちだ、どっち?

「こいつの政策は国民を苦しめるだけだ」と女が暴れる

 大阪府警捜査二課は8日、公選法違反(自由妨害)の現行犯で、同府枚方市の自称無職の女(55)を逮捕した。
 調べでは、女は8日午後8時ごろ、枚方市内にある衆院選候補者の選挙事務所で、ボランティアの男性運動員(37)の胸を両手で2度突き飛ばし、選挙の自由を妨害した疑い。  女は、事務所に張った政党党首のポスターを指さし「こいつの政策は国民を苦しめるだけだ」と暴れたという。男性運動員が取り押さえた。

【ZAKZAK 2005/09/09】

暴れたとは、どの程度なんだろうか。
胸を両手で2度突き飛ばしとはいうが、その前の状況が気になる。
この、オバちゃんの言う「国民を苦しめる政党」とは、どの党だ?
あっちか、こっちか?
やっぱり、あっちだろうな。

▲ページの先頭へ!


9月8日(木)    獣、いや人間か

集団婦女暴行:女子専門校生に性的暴行、4容疑者を逮捕

 札幌白石署は7日、札幌市北区篠路7の6、会社員、奥津直明(21)▽同市白石区川下5の3、トラック運転手、綿谷一夫(30)▽同市北区の無職少女(18)▽岩見沢市のトラック運転手の少年(19)の4容疑者を集団婦女暴行容疑で逮捕したと発表した。
 調べでは、4容疑者は共謀し5月3日午前2時ごろ、札幌市白石区流通センター2にあったトラックのコンテナ内に女子専門学校生(19)を連れ込み、奥津、綿谷の2容疑者が性的暴行を加えた疑い。いずれも容疑を認めているという。加害少女は被害者と高校時代の同級生で、「以前から態度が気に食わなかった」と供述しているという。
【毎日新聞 2005年9月8日】

刑法

第22章 わいせつ、姦淫及び重婚の罪
第177条(強姦)  暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
第178条(準強制わいせつ及び準強姦)  人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をた者は、第176条の例による。
2 女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。
第178条の2(集団強姦罪) 2人以上の者が現場において共同して第177条又は前条第2項の罪を犯したときは、4年以上の有期懲役に処する。

平成16年12月1日刑法改正で有期刑の上限が15年から20年に引き上げられた。 こいつら2人は、4年から20年の懲役刑を食らうことが確定だが、残りの2人は、何にあたるんだ?


9月6日(火)    餌か?

▲ページの先頭へ!

児童に素手で給食−鳥取・湯梨浜町

【ソウル3日聯合】
 鳥取県旧東郷町立花見小学校(現湯梨浜町立東郷小学校)で女性教諭(50)が指導と称し、児童に素手で給食を食べさせていた問題で、県教育委員会は6日、教育に対する信頼を失墜させたとして、教諭を6カ月の停職処分にした。
 県教委は8月の問題発覚後、教諭や旧花見小の関係者から聞き取り調査を実施。その結果、教諭は1999年から昨年の1学期の間、担任クラスで、給食を時間内に食べ終わらない児童に対し、ご飯とおかずを強制的に手に乗せて食べさせるなどしていたことが分かった。 
【(時事通信) - 9月6日19時4分更新】

手づかみで食事させて、何の意味があるんだろう。
食いたくないときには、食えないって。
あとは、マズイか、だろ。
うまけりゃ残しゃしないって。

▲ページの先頭へ!


9月5日(月)    そんなに・・?

食事中に銃弾…乗用車へ発砲、マンション室内に流れ弾

【ソウル3日聯合】
 北九州市の路上で走行中の乗用車が狙われた発砲事件で、流れ弾が現場近くのマンション室内にまで達していたことが3日、分かった。  福岡県警の調べなどによると、銃弾1発が現場から数百メートル離れたマンションの窓ガラスを貫通し、台所の壁に当たったという。この部屋に住む夫婦は台所で食事中だったが、けがはなかった。  事件は8月29日朝、同市八幡西区の路上で、男性会社員(25)の運転する外国製乗用車に向け、黒っぽい乗用車が追い越しながら数発発砲した。外国製乗用車は不動産関連会社の所有で、男性は社長を迎えに行く途中だった。福岡県警は同社に絡むトラブルがなかったか調べている。
【ZAKZAK 2005/09/05】

数百メートル飛ぶ銃弾
拳銃?
それとも猟銃
まさか、ライフルとか・・?
ゴルゴ13、もう少し読んどきゃ良かった。

▲ページの先頭へ!


9月3日(土)    これが出来れば・・

「映画面白くない」、観客が払い戻し求め抗議騒動

【ソウル3日聯合】
大邱市内の映画館で、「映画が面白くない」と観客が集団で抗議し、払い戻しを求める騒動が起きていたことがわかった。
 問題となった映画はクリス・ケンティス監督の「オープン・ウォーター」。ダイビングツアーに参加した男女2人が、係員の手違いから海上に取り残され、迫りくるサメの群れの恐怖に脅える姿を描いたサスペンス作品で、実話を元にした低予算映画。アメリカでは当初47スクリーンで公開されたが、コンピュータ合成などを使わず、実際にサメが泳ぐ海での体当たりの演技によるリアルさなどが受け、低予算映画としては異例の2700スクリーンで拡大公開されるなど人気を呼んだ。
 シネマコンプレックスのメガボックス関係者が3日に明らかにしたところによると、8月28日に観客の一部が「大海原に男女2人とサメがすべてか。がっかりした」としてチケットの払い戻しを求めたという。抗議したのは約30人で、このうち15人は最後まで払い戻しを求めた。映画の内容に関して映画館側に責任はないが、観客の動揺を抑えるため払い戻しに応じたとしている。

【聯合ニュース 2005/09/03】

全部見てから、「つまんねぇから、金返せ!」
これが出来れば、映画がタダで見られる。
けどなぁ・・

応用範囲は広いね。
全部食ってから、「まずいから金返せ。」
風俗で「あんな女じゃ面白くない。金返せ!」
エトセトラ、エトセトラ、 etc・・・・

「大海原に男女2人とサメがすべてか。」って、そういう映画だろう。

▲ページの先頭へ!


9月2日(金)    いずこも同じ

「女性の代表まず出産!」首相夫人、野党党首批判

 そんなん言うたかて−。18日に迫ったドイツ総選挙を前に、劣勢が伝えられるシュレーダー首相のドリス夫人が31日、次期首相の有力候補、野党キリスト教民主同盟(CDU)の女性党首アンゲラ・メルケル氏に対し、「(出産していない)女性の代表にはなれない」とかみついた。
 1日付の週刊紙ツァイトとのインタビューで語ったもので、メルケル党首に出産経験がないことを指摘し、「赤ちゃんができればキャリアをあきらめて数年を家庭で過ごすべきかどうかや、子供の成長に何が一番かを思い悩む。こうした体験はメルケル党首にはない」と述べた。
 さらに、メルケル氏が1990年代初め、当時のコール政権で女性問題担当の閣僚だったことを挙げ、「ドイツの少子化は彼女のせいだ」と非難した。

【ZAKZAK 2005/09/01】

なんでカカアが出てくんの?カカアが。
ダンナの仕事に首突っ込む勘違い女。自分をなんだと思ってんだろうね。
ハァ〜ア・・・、洋の東西を問わず・・・。

▲ページの先頭へ!


過去の三面ニュース

04年06月のぶーたれ
04年07月のぶーたれ
04年08月のぶーたれ
04年09月のぶーたれ
04年10月のぶーたれ
04年11月のぶーたれ
04年12月のぶーたれ
05年01月のぶーたれ
05年02月のぶーたれ
05年03月のぶーたれ
05年04月のぶーたれ
05年05月のぶーたれ
05年06月のぶーたれ
05年07月のぶーたれ
05年08月のぶーたれ