2005年5月号


5月31日(火) -----ばれないと思うか、普通

4人が名乗り出た300万円…指紋で“本物”判明

京都市上京区のマンションで3日、男子大学生(18)方の郵便受けで見つかった現金約500万円は京都府内の30代の男性が誤って入れたものと分かり、西陣署は30日、男性に現金を返した。
 同署によると、男性は3日午前、知人女性に現金を貸すためマンションを訪問。女性が既に転居したことを知らずに、大学生の部屋の郵便受けに現金入り封筒を入れたという。
 男性は4日午前、同署に「自分が入れた」と名乗り出た。封筒の指紋が男性のものと一致したという。
【ZAKZAK 2005/05/31】

借りるべき女が転居していた。これも興味のそそられるところだが、「京都にいる息子が宝くじで当てたがなくした」と電話してきた男性ら3人が所有者として名乗り出ていた。とは、欲にかられると何でもやるとはいうけど、警察が「はい、どうぞ」と渡すとでも思ってんだろうか。こういう奴らは名前も晒して欲しいなぁ。


5月30日(月) -----管轄外?

「女湯」には入れないから?中学教諭「男湯」で盗撮

28日午後8時45分ごろ、愛知県一宮市のスーパー銭湯の男性用脱衣場で、男が裸の女児(8)をデジタルカメラで盗撮しているのに女児の祖父(69)が気付いて取り押さえ、一宮署員に引き渡した。同署は県迷惑防止条例違反の現行犯で公立中学教諭(31)を逮捕した。
 調べでは、教諭はデジタルカメラをバスタオルで覆い隠し、女児の後方から隠し撮りした疑い。祖父が「何をしているんだ」と声を掛けると、素直に盗撮を認めたという。
【ZAKZAK 2005/05/30】

そりゃぁねえ、女湯に変装して潜り込むよりは楽だろうけど。
相手は8歳の女の子かよ。
早く結婚して女の子を生ませれば・・・・近親相姦でもっと危ないか?
それ以前に、相手がいるかどうかの問題か?


5月28日(土) -----管轄外?

公安調査官、電車で50分痴漢「彼女と一緒の気分」

特急電車の始発から終点まで約50分間、隣に座った女子大生の体を触り続けたとして、大阪府警東署は27日、強制わいせつの現行犯で、公安調査庁京都公安調査事務所の上席調査官の男(40)を逮捕した。
男は27日午後5時5分ごろから約50分間、京阪電鉄の出町柳発淀屋橋行き特急電車で、大学生の女性(20)の胸や下腹部を触るなどした疑い。
 2人は始発の出町柳駅で乗車。男は女性の脇を通り過ぎ、戻ってきて2人がけの座席の女性の隣に座った。脱いだ背広の上着で隠しながら胸の下着に手を入れたり、携帯電話を振動させ足に当てたりした。
【ZAKZAK 2005/05/28】

何の抵抗も示さないため、手口がエスカレートしていったということなのだろう。自分ひとりだけが、彼女と一緒の気分で50分って、うらや・・・イヤ、悪いやっちゃ。こんな奴は駅のホームに、丸裸にして、両手両足を縛り付けて晒せばいいんだ。

公安調査庁の任務

公安調査庁は,破壊活動防止法に基づいて,暴力主義的破壊活動を行う危険性のある団体について調査し,調査の結果,規制の必要があると認められる場合には,その団体の活動制限や解散の指定などの規制処分の請求を公安審査委員会に対して行います。
また,無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律に基づいて,過去に無差別大量殺人行為を行い,現在も危険な要素を保持していると認められる団体について,公安審査委員会に対し,観察処分又は再発防止処分の請求を行い,法定された処分に基づき団体施設への立入検査等の調査を行います。

団体の犯罪を取り締まるのが仕事だから、個人の犯罪には疎かった?
てなわけ、ないよな。


5月25日(水) -----不思議な夫婦

「妻が覚せい剤」と夫通報で検査…判定ミスで誤認逮捕 <

埼玉県警東入間署が、覚せい剤検査の判定ミスから、同県富士見市の女性(42)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで誤認逮捕していたことが24日、分かった。
 同署によると22日夜、女性の夫から「(妻が)覚せい剤をやっている」と通報があった。女性を任意同行し、署内で尿を検査したところ、6つの検体のうち3つで反応があったとして、23日午前1時半ごろ、女性を逮捕した。
 しかし同日朝、科学捜査研究所で尿を鑑定した結果、陰性と判明。同日午後2時すぎに女性を釈放した。
【ZAKZAK 2005/05/25】

「最初の検査の判定が不適切だった。逮捕する前に本鑑定をするべきだった」
と県警が陳謝するのはいいとして・・・・・、良くないか?
それより、自分のカミサンが覚せい剤をやっていると通報したダンナ。
このまま刑務所に、ずーっと入っていてくれれば、と思ったのか?
それとも、このカミサン、普段からシャブ中みたいな女だったのか?


5月24日(火) -----さすが芸能人

「今日は3回セックスした」「好きな体位は?」
…ブリトニー新番組でアイドルとは思えない爆弾発言しまくり <

ブリトニー・スピアーズ&夫ケビンフェダーラインとの私生活を公開した番組「ブリトニーとケビン:Chaotic」がアメリカでスタートした。
【ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 〜バカ情報フロム☆アメリカっ〜】

1日3回しようが4回しよう5回しようが、こっちの知ったこっちゃないんだけどね。出るほうもバカなら、放送するのもバカ。洋の東西を問わず、テレビ局ってぇやつは・・・・ プロジェクトXの過剰な演出に、民放は、鬼の首でも取ったようなバカ騒ぎ。まさに目くそ鼻くそを笑ふの図だね。ハイ、ハイ、好きにしてください。


5月22日(日) -----無料だから?

掲示板ネットでわいせつ動画無料公開でタレコミ <

北海道警苫小牧署は20日までに、わいせつ図画陳列の疑いで、山口県宇部市北小羽山町、会社員の男(30)、北海道白老町竹浦、トラック運転手の男(24)の両容疑者を逮捕した。

会社員の男は2003年ごろから、自ら開設、管理するインターネット上の掲示板で、わいせつ動画を不特定多数の人が無料で閲覧できるようにした疑い。トラック運転手の男は04年8月から11月にかけ、わいせつ動画10本を会社員の男の掲示板に送信し、公開した疑い。
【ZAKZAK 2005/05/21】

無料で閲覧できたから逮捕?
有料だったら問題なし?ってわけでもないか。
北海道のトラック運転手は、親切心がアダになった?
やっぱり、こういうのって「人知れず」というのが基本かな?


5月20日(金) -----新手の手口

「先生が生徒にセクハラ」…妻だまされ300万円

川崎市川崎区の主婦(48)が19日、夫(54)が勤務する高校の教諭を名乗る女と教頭を名乗る男から「先生からセクハラ(性的嫌がらせ)されたと生徒と親が学校に来ています。被害者の父親が報道関係者で記事を抑えるのに学校でもお金を出すので奥さんも300万円出してください」と言われ、指定された銀行口座に300万円を振り込んだ。
【ZAKZAK 2005/05/20】

うちのダンナならやりかねん、と思ったのか?それとも、自分の立場を優先したのか?いずれにせよ、300万の金を、即行で払えるというのは、出来た女房だこと。

教師にはスケベなのが多い。と見て標的にしてるんだろうな。この詐欺師グループ。


5月19日(木) -----仕事それとも趣味?

試験中、男子生徒の髪や唇タッチ…男性教諭を停職

千葉県教委は18日、男子生徒3人に抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、船橋市の県立高校の男性教諭(47)を停職3カ月の懲戒処分にした。教諭は「指導の一環」などとセクハラを否定しているという。  県教委によると、教諭は昨年4月から今年3月にかけて、休み時間や授業中に2年と3年の男子生徒計3人の髪の毛や体を触ったり、抱きついたりした。今年3月には試験中、このうちの1人の髪や唇を触るなどした。
【ZAKZAK 2005/05/19】

「唇に血がにじんでいたのでよく見ようとしたら、手が触れてしまった」とは、なんと、説得力に欠ける言い訳なんだろうか。何の授業を受け持っていたのか、興味の湧くところではあるが・・。それにしても、ピチピチの男子高校生の髪の毛を触り、体を触り、そして抱きつく、47の中年オヤジ。うーん、おぞましや。


5月13日(金) -----職業?

糖尿病コーラは「無罪」…1日1リットルの男性敗訴

【フランクフルト12日=時事】コーラの飲み過ぎによる糖尿病は自己責任−。ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万円)の慰謝料などを求めていた男性(48)の訴えを退ける判決を言い渡した。
 男性は、3年半以上にわたって1日1リットルのコーラと棒チョコ2本を飲食し続けた揚げ句、体重が100キロを超えた上、糖尿病と診断された。
 裁判長は判決で、「糖分のあるものを飲食すれば、健康被害につながる恐れがあることは常識」とした上で、「どんな消費者もコーラに少なからず糖分が入っていることを知っており、摂取量を調節するのは自己責任」と断じた。  この男性自身も裁判官で、チョコレート会社を相手取った同様の訴訟でも敗訴している。
【ZAKZAK 2005/05/13】

3年半1日1リットルのコーラと棒チョコ2本で100キロを越えるんだったら、体重が増えなくて困ってる相撲取りとかプロレスラーは絶対、やるべきだね。こんな楽な体重増加方法はないんだから。

とは言っても、そうはいかないから困ってるんだろうけど。絶対、それ以外の物をガツガツ食ってるね。コイツ。日本食がアメリカでブームだったとき、寿司がおやつ代わりで、家に帰ってから普通に晩飯食ってるといってたからね。そりゃ、iいろいろとダイエットしなきゃね。

訴えるのは、個人の権利として分かるが、訴えたのが裁判官だというんだから・・・・事の本質を分かってない裁判官に裁かれるのって、ヤダナ〜。

▲ページの先頭へ!


Click Here!

過去の三面ニュース

04年06月のぶーたれ
04年07月のぶーたれ
04年08月のぶーたれ
04年09月のぶーたれ
04年10月のぶーたれ
04年11月のぶーたれ
04年12月のぶーたれ
05年01月のぶーたれ
05年02月のぶーたれ
05年03月のぶーたれ
05年04月のぶーたれ
05年06月のぶーたれ