HOME ・WEB広告で高額収入!画期的広告システム誕生! 魯山人納豆への道
愉快・不愉快ものがたり 秋田に生まれし運命とて 誰も知らない落合信彦 ぶーたれて三面記事


  【2004年9月のぶーたれ記事 】


9月28日(火)   外交官特権
カダフィ大佐息子ご乱行…パリで“ひとりF1”
シャンゼリゼ通り140キロ暴走

27日付フランス紙リベラシオンによると、 リビアの最高指導者カダフィ大佐の息子ハンニバル・カダフィ氏が25日未明、 パリのシャンゼリゼ通りを車で猛スピードで逆走、警察に一時拘束された。  「カダフィ・ジュニア、シャンゼリゼでF1」と題した記事によると、ハンニバル氏は同日午前2時ごろ、  時速約140キロのスピードで赤信号を無視、シャンゼリゼ通りを逆走した。  外交官パスポートを所持していたため間もなく釈放。拘束を阻もうとして警官1人にけがをさせた護衛2人が逮捕された。
(共同)
 ZAKZAK 2004/09/28


何番目の息子で何歳になるのか、その辺の具体的な話があれば、もっと面白かったのに・・・・。
リビアは石油産油国で潤沢な資金をもっているから、いざとなれば金で解決出来るからいいけど、 かの首領様の息子としたら羨ましい限りだろうね。

外交官パスポートって、水戸黄門の印籠みたいなもんか?

護衛の二人は、外交官パスポートを持ってなかったんだな。 気の毒に・・・て、単なる遊び仲間だったりして?

外交官特権というやつの威力に驚き。 麻薬や偽札ビジネスに利用したいというのも分かるよな・・・・。

9月27日(月)   なんのかんのいってもネズミでしょ
かわいいペットだけど…ハムスターにかまれ死亡
アレルギー反応起こし、持病のぜんそく誘発


埼玉県に住む40代の男性が今年2月、飼っていたハムスターに指をかまれた直後に意識不明となり、 搬送先の病院で死亡していたことが27日までに分かった。 傷口からハムスターの唾液(だえき)が体内に入り、急激なアレルギー反応である「アナフィラキシー」が発生、 持病のぜんそくを誘発したという。  
 ■アナフィラキシー 以前にさらされた薬物やタンパク質などの異物に過敏になっているときに、 同じ異物に再接触して起きる急性アレルギー反応。注射やのみ薬、食物、ハチ刺されなどが原因になる。 呼吸困難やめまい、意識障害などを伴うことがあり、血圧低下などのショック症状を起こして死亡することもある。
ZAKZAK 2004/09/27


この話を見て、前に友人の家の、玄関を開けたら子猫ほどもあるハムスターがいて一歩も動けなくなったのを思い出した。

本人は「かわいい、かわいい」と言っていたが、こっちにしたら、どでかいネズミにしか思えない。

むかーし近所の人がネズミにかまれた手が腫れ上がり、しばらく病院通いしたのがトラウマになり、 ネズミを見ただけで身動き出来なくなる。

それに、あんな狭い籠の中に入れられて、かわいいではなく可哀想に思えてならない。 動物を飼っている人は気を付けましょう。

9月22日(水)   またまたプロ野球のはなし
18日にコミッショナーがケツまくった。と書いたが、
ストップ選手会…来季新規参入は妥協するな!
根来の“遺志”死守
21日、都内ホテルで開催の実行委員会。経営者サイドとして、18、19日と2日間のストライキを決行した労組・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)との団交へ向けた対応策を協議したが、これ以上の妥協は禁物だ。辞任を表明した根来コミッショナーの遺産を死守しなければいけない。(夕刊フジ編集委員・江尻良文) (ZAKZAK 2004/09/21)


夕刊フジ編集委員の江尻さん、マスコミの人間なんだから、もう少し、それこそ冷静に物事を見ないと・・・・、肝心のコミッショナーが、一番大事な時にこんなこと、やっていたのを知っていたのかな?

根来コミッショナー天下り決定、スト交渉さ中 「消費者機構日本」会長に
根来コミッショナーは、法務事務次官、東京高検検事長、公正取引委員会委員長を歴任した“著名な法律家”。( ZAKZAK 2004/09/21


だらしいが、今回のストはプロ野球界最大の事件といってもいい。

そのときに、コミッショナーが仕事を放り出すというのは、どうなのかね?

事ここにいたりて、能力を発揮するのが、トップとしての勤めのはず。どんなに立派な肩書きや履歴があろうとも、肝心なときに敵前逃亡するようでは、調整能力、胆力、決断力を持ち合わせていない無能の親分ということでしょう。

そんな人でも退職金はちゃんと貰えるというんだから、羨ましいかぎりですね。これでも、根来の遺志死守なんて、言えます?江尻さん。

9月19日(日)   またまた昨日の続き
12球団被害20億円、来週末も決行なら60億円
大阪府大宮本教授が試算
試算は過去3年間の対戦カード別データから平均観客動員数を算出。そこから入場料収入や飲食・グッズ販売を推計した結果、中日−巨人(ナゴヤドーム)の4億3133万円を筆頭に、主催6球団の直接的な被害額は16億9154万円。さらに、1日6試合分の放映権料を最低1億円で計算。合計で20億円弱の数字が弾き出された。(ZAKZAK 2004/09/19)


1日平均8億以上の収入があって、それでも赤字というのは経営者として無能であるということを露呈する形になったということだ。

なんで新規参入を、そこまで拒むのか?
なんて、分かり切ったことだけどね。

はじめに合併ありきで来ていたから、いまさら引っ込みがつかないといったところか。

石原慎太郎じゃないが、2リーグでこのままいくとは思えないが、現球団経営者側が時代について行けない以上、昨日も書いたとおり全員球団経営から身を引くのが最善の策だと思うんだがな。

9月18日(土)   昨日の続き
コミッショナーがケツまくって逃げちまった。

これが日本プロ野球界の現状というわけか?

コミッショナーとはいっても所詮は「お飾り」というのを露呈した形となったのだが、元どっかのオーナーといいコミッショナーといい、これ以上、老臭を晒すことがないというのはプロ野球界の今後のためには、いいことだろうな。

と思ってたら、ナベツネコミッショナーだと!
何考えてんだか?この記事を書いた奴。

文句ばっかりと思われるのもシャクなんで提案をひとつ。

12球団だ、11球団だなんてセコイことを言わず、日本、韓国、台湾に豪州を入れてアジア・オセアニアリーグぇのはどうだ。

アテネでは、豪州は日本に2連勝しているわけだしオーストラリアは手強いぞ。

韓国、台湾にしても、侮れない。

こうなると絶対面白い試合が見られるだろうし、野球界の裾野も広がる。

となれば日本のプロ野球は否が応でも再編を迫られることになる。
といいことづけめ。

これぐらいの黒船的ショックを与えなければ、日本のプロ野球界は変わりはしないさ。古田選手会長、この提案に乗らないか?

9月17日(金)   何が言いたい
<プロ野球スト>ファンから、球界の将来危ぶむ声も  
ストライキ突入が決まった。プロ野球選手会と球団側との17日の交渉は、当初の期限だった午後5時を4時間延長して続いたが、両者の溝は最後まで埋まらなかった。セ、パともに首位と2位との対戦が組まれた週末。ペナントレース終盤で「水を差された」形のファンらからは、怒りとともに球界の将来を危ぶむ声も聞かれた。(毎日新聞) - 9月17日23時6分更新

ペナントレース終盤・・
はっ?なんですか、それ。

これから、大逆転劇でも起こるとでも思っているのかね。

ストをやらなければ将来は安泰なのか?
んなわけないだろ。毎日新聞。

もはやプロ野球界全体が硬直化して魅力がなくなっていることに、経営者側も選手会側も気づいていない。

罪は両方にある。

阪神のオーナーはプロ野球は儲からないライブドアを盛んに牽制しているらしいが、そんなに儲からないなら、いっそ球団を売り渡し球団経営から身を引くってぇのはどうだ。

楽天だったら、すぐにでも引き受けてくれるさ。

ついでに赤字に悩んでいる球団も、この際だからプロ野球界から身を引いて、新しい企業に変わってもらうということで、どうだ。

買いたいと名乗りを上げる所は、いくつもあると思うんだがな。

9月14日(火)   たぶん、そうかも
下着も…女装の男「女子トイレ入ってなぜ悪い」
55歳180センチ、捜査員「とても女性には…」  
福岡県警東署は14日までに、女装して女子トイレに侵入したとして建造物侵入の現行犯で福岡市南区屋形原の無職の男(55)を逮捕した。  男は化粧をして女性用の下着やかつらを着用。しかし、身長約180センチと大柄で、捜査員は「年齢も55歳だし、とても女性には見えなかった」と話している。  調べでは、男は13日午後、同市東区の筥崎宮で行われた恒例行事の放生会を訪れ、境内の女子トイレの個室に侵入した疑い。  隣の個室に入っていた女性(26)がのぞかれたとして大声を上げたため、男はトイレを飛び出し逃げようとしたが、近くにいた警備員らに取り押さえられた。  男は「のぞいてはいない。女子トイレに入ってなぜ悪いのか」と話しているという。
 (ZAKZAK 2004/09/14)

年齢、背別問わずというわけだ。
化粧をして女性用下着にかつらを着用となると、のぞきよりも女装するためにトイレに入ったというのも、うなずけるような・・・・。

でも捜査員も困っただろうな・・・・180センチの初老の大男が女装というんだから。

9月10日(金)   昔っから、あったよな
小学男児をTVゲームで誘いわいせつ行為
 マンションに小学生の男児2人を連れ込み、下半身を触ったとして、埼玉県警所沢署は9日、強制わいせつなどの容疑で東京都東村山市秋津町の会社員の男(53)を逮捕した。  近くのゲームセンターで「部屋に面白いゲームがある」と声を掛けたという。男児らは「ほかにも同級生ら十数人が出入りしていた」と話しており、同署は余罪を追及する。  調べでは、男は昨年10月、所沢市下安松のワンルームマンションに当時小学6年の男児2人を連れ込み、下着を脱がせて下半身を触った疑い。男は「遊び半分でやった」と認めているが、詳しい供述はしていないという。  2人は約10−20回連れ込まれ、口止め料として1回1000−2000円、計約1万5000−3万円を受け取り、ゲームセンターで使ったと話しているという。マンション室内にはゲーム用のテレビ3台とパソコン3台、ゲームソフト約60本があった。  男児らが通っていた小学校で「お金をもらって遊べる場所がある」とうわさが広がり、学校側が同署に相談、発覚した。   (ZAKZAK 2004/09/10)

この手の話って昔っから、どこの町にもあったよなぁ。
あくまでも噂に過ぎなかったけど・・・。

その小学生か中学生を誘っている男ってぇのが、ちょっとオネエがかっている小金を持っている中年の独身男

その男の顔を見ると、ヤニ臭さを漂わせていて、この男ならアリかな、なんて妙にリアリティを感じたりして・・・

この男もそうなんだろうか・・・・

9月7日(火)   これはまた・・
泥棒“7つ道具”駆使で1億円荒稼ぎ  
 泥棒7つ道具で1億円荒稼ぎ−。茨城県警に窃盗容疑で逮捕された男が、4年前から同県内で計620件(被害総額約1億473万円)の空き巣などを繰り返していたことが8日までに、県警の調べで分かった。  窓ガラスを破るためのガスバーナーやドライバーのほか、番犬手なずけ用のドッグフードや貯金箱を開ける栓抜きなどを用意。侵入先に応じて使い分けたという。  この男は水戸市元吉田町、会社役員の男(43)。  調べによると、男は平成12年夏ごろから、常磐自動車道インターチェンジ近くや国道沿いにある新興住宅地の1戸建て住宅を狙い、犯行を開始。夕方から早朝の間、窓に聴診器を押し当てたり、パチンコ玉を投げたりして住宅に人がいるかどうか確認した上で、窓を破り空き巣を繰り返していたという。  盗品はインターネット上で販売したほか、東京のリサイクルショップなどに売り付けていた。   (ZAKZAK 2004/09/08)

昨日は1100円で、今日は1億円かい。

会社役員って、盗品販売の会社を経営していたってこと?

4年前からということは年間2500万円、年平均155回、月に直すと13回。2日に一遍は泥棒していた訳だ。

やっぱり気になるなぁ、こいつの仕事・・・・・

9月6日(月)   身につまされる?
逃走中に転落死?スーパーで1100円分万引。 
 6日午後4時ごろ、大阪市阿倍野区西田辺町の7階建てマンション駐車場に50歳ぐらいの男が倒れているのを住民が見つけ、110番した。男はマンションから転落したとみられ、病院に運ばれたが、全身を強く打って即死状態だった。  阿倍野署の調べでは、男は同日午後3時40分ごろ、阿倍野区阪南町のスーパーでウインナーなど約1100円相当を万引し、女性警備員に見つかったため逃走。警備員は追跡したが、約250メートル離れた雑居ビルに男が逃げ込み、見失ったという。  同署は、男が雑居ビル屋上から約1メートル離れたほぼ同じ高さのマンション屋上に飛び移ろうとした際、誤って転落したとみて、身元の確認を急いでいる。   
 (ZAKZAK 2004/09/07)

最初、1100万円と読んでしまった。犯罪に関わる金額が千円、百円というのを、滅多に見ることが無くなったからなのか。

命と引き替えの商品代金が1100円か・・・・。

この逃げた男、「万引き」という病気だったのか、生活のためだったのか・・・・・。追った方も、後味の悪い結果になってしまったよな。

9月5日(日)   安全神話
関西電力は4日、美浜原発1号機も2次系配管の肉厚が不足したまま運転していたと発表 。

肉厚不足の報告を受けた福井県と同県美浜町の要請で前倒し。今年4月に実測したところ、1号機2次系の主給水管の肉厚が1カ所で15.2ミリと、国の基準(15.4ミリ)を下回り、交換すべき寿命を1.5年ほど過ぎていた。

しかし関電は、「安全上問題ない」として交換せず、運転を続けていた。

記者会見した松村洋・原子力事業本部長
「福井県の皆さまに安心してもらえるよう前倒しを決断した。今後はマニュアルに定めるなど、皆さんが納得できるような管理をしたい」と話した。  (asahi.com より)

危機管理、安全管理の認識なしに、どんなに立派なマニュアルを作ろうとも、所詮は絵に描いた餅。

死後の世界というものが本当にあるならば、今回の事故で殺された人たちは、怨霊となり、原子力発電を推進してきた人間や関電の上層部の人間に祟り、死の苦しみを与えればいい。

そうすれば、少しは、事故が減るかも・・・。
それでも無理かな。

もういい加減、ガタのきた発電所が日本国中に散らばっているからな・・・

9月3日(金)  これだけでは
女性上司によるセクハラ認め、郵政公社に賠償命令

「上司の女性に浴室で裸を見られ、精神的苦痛を受け、休職に追い込まれた」として4400万円の賠償請求

2001年5月30日夕、勤務を終えて局内で入浴後、脱衣場で上半身裸でいた際、見回り中の女性上司が入ってきて、じろじろ見るなどした。

男性は別の上司に報告したが、局側は女性の言い分を聞き入れ、セクハラはないとした。

50男が上半身裸を見られたから4400万円の賠償請求って、根拠は何なのか?

判決では15万円か・・・。相手の歳は?面相は?性格は?

こんなんで結構決まるような気がするんだが。

50男がねぇ・・・・・・・・・休職とは、どういう状況だ?。

9月2日(木)  マニュアル?
「おれおれ学校」で学んで恐喝・詐欺 容疑の22人逮捕

小林容疑者は東京・中野で暴力団関係者が開いた「おれおれ中野学校」と称する事務所に少年を住まわせ、電話のかけ方など手口を学ばせて犯行を繰り返していた。

電話帳で無差別に電話して脅し、03年12月〜今年3月にかけて被害は36件、計約3500万円。

一件あたり100万円か。良い商売だな・・・・。

うーん、やはり何をするにも、学校に通わないとダメなのかなぁ。
犯罪にもマニュアルが必要という時代になったと言うことか。

独創性がなく、面白味がないよな。

9月1日(水)  相も変わらず
五輪金メダリストに紫綬褒章 政府方針
良いことですよ。すごーく。

でも、国民栄誉賞の大盤振る舞いなどと、ぶちあげておいて、結局これだもんなぁ。
でも、焦ったろうな周りの人間。

後先のことなど、なーんも考えずに、自分の人気取りのためなら、利用できるものは何でも利用するという、この性格に着いていくのも、容易じゃないよな。

コイズミくん、飼い主のブッシュにも、教えてやればぁ・・・と思ってたら、ちゃんとやってんのね。

キリスト教右派の元ミス・アメリカ登場 共和党大会

朝日。読売にキャッチコピーで負けてるぞ。

もう少し、気の利いた題名付けなよ。ダサ過ぎ。


Click Here!



過去のニュース
04年06月のぶーたれ
04年07月のぶーたれ
04年08月のぶーたれ
04年10月のぶーたれ

パソコンでテレビ電話

Click Here!