HOME ・WEB広告で高額収入!画期的広告システム誕生! 魯山人納豆への道
愉快・不愉快ものがたり 秋田に生まれし運命とて 誰も知らない落合信彦 ぶーたれて三面記事


  【2004年7月のぶーたれ記事 】



7月31日(土)  やっぱり闇の中
「1億円思い出せない。」橋本氏が派閥退会。

「報道機関がこれだけ書いているのだから、おそらくそれだけのことがあったのだと思います」
と言いながらも、

「これ以上は、いくら考えても出てこないと思います」
ってスゴクない。

うーん、よく分からん。
要約すると、こういうことか?

1億円貰ったとは思うけど、その時の詳細に関しては小切手を含めて、一切覚えてない。

親分がこれじゃ、コイズミの詭弁に対抗しようがない。

自民党最大派閥でありながら首相候補を出せなかったというも、
むべなるかな。

7月29日(木)  いやはや
「クリントンのせいにしろ」軍団ですか。

なんでも、人のせいにしろ、と聖書には書いてあるのか聖書原理主義者。

勝手に解釈してたらキリストのバチがあたるぞ。

イラク戦争を始めた時の嘘から始まり、戦争は2、3ヶ月で終了するだろうという甘い見通し、兵役疑惑(ご丁寧にも、そのときの記録だけが無くなっているというミステリー?)等々、普通に考えれば、最も政治家に向いてない大統領。

その盟友の詭弁を弄する、かの国の総理大臣。

どちらも、国民の支持率は低くないというのは、なぜ?

7月27日(火)  どういうこと?
フライデー記事の名誉毀損起訴、森前首相敗訴

判決に対する両者の言い分。
「フライデー」は「典型的な乱訴に対する当然の判決で、猛省を」
森側は「渡辺さんの妻の借金と無関係てあることを述べており、実質的な勝訴だ」

まあ、いいとこ勝負。目くそ鼻くそを笑うの典型のような話。

それにしても、実質的勝訴とはなんだ?
名誉毀損で訴えたわけだろ?

名誉が回復されたとは思えないのだが・・・うーん、弁護士の資質の問題か・・・・。

7月26日(月)  超高校級
日本対オーストラリア戦 
豪州の速さは日本以上だった。

平山が凄いプレイヤーと思えないのは素人ゆえか。

大久保田中(達)のボールへの瞬間的反応とは違って、自分の得意の型に持っていってからシュートしようとするため半ステップ遅れる。

うーん、日本のフォワードのレベルが、まだまだ超高校級ということなのか?

7月24日(土)  少しは考えろ
不評9字は削除、法制審。

こうなることにメンバーは誰も考えが及ばなかった?
人名用漢字だろ。

「糞」屍」「呪」「癌」「姦」「淫」「怨」「痔」「妾」さらに増える予定って、 お前ら、自分の子供や孫の名前に、こんな字使えるか。

お上の仕事とはこんなものか?
脳みそというものを全く使うことなく、右から左へ、判子をペッタン、ペッタンか?
法制審議会(法相の諮問機関) って、やっぱり手当てが出るんだろう?

こんな仕事に、わたしもつきたーい。
ごめんなさい。出来るだけ地元のニュースをと思い「さきがけWeb」を使っていましたが、今確認したら2日でリンク切れを起こしてます。今日を最後に、もう、2度と使いません。平にご容赦を。

7月23日(金)  子供をダシに
子供の水死は県、町に責任で8018万円の損害賠償。

▽海開きの3日前だった。のを親は知っていながら海水浴場に子供を連れて行った。
▽幼児や児童の身長より深く、危険な場所だったところに親は付いていなかった。

砂浜から約23メートル離れた水深約1・4メートル地点ということは、かなりの遠浅。

県と八森町はいずれも
「事実関係を確認した上で、争うかどうか検討したい」
としている。 と答えるしかない。

アホらし。親の責任は皆無かい。

7月22日(木)  女は恐い
夫と再婚相手不審死。

1994年に保険金を受け取り2000年には2人目を殺害。
5年ぐらいで2億の金を使い果たしたのか。

年平均4000万、月だと300万か。

女だから宝石ということも考えられるが、それだったら金に換えれるはず。

普通に考えると博打かな。
はなから身につかない金だったということだ。

2億の金があれば、特別なことさえしなければ、悠悠自適の生活を送れたものを。

48の女か。どれだけ良い女なのかね。

それにしても、逮捕されて名前がでないのは何故?

7月21日(水)  土用の丑の日
なんで、みんな一緒でないといけないんだろう?
そんな気にならないのは、帰来のひねくれもののせい?

うな重食べた13人食中毒 お気の毒ではありますが。本来川魚は冬が旬でしょう。

うーん、平賀源内恐るべし。

土用の丑の日を国民的行事にしてしまった。
うなぎの蒲焼の大宣伝大会。

喰いたくなるよな・・・・・・

って、あっ、川魚ダメなの忘れてましたわ。

7月20日(火)        一直線
「連れ去り目的で女性はねた」車に遺体。

宮地恒雄(39)1997年4月にも同じような事件を起こし、懲役7年の実刑判決。 つまり、出所してまもなくの事件。

今度は死刑だろうが、刑務所が更正の場とはなっていないという実例か。

性癖だからな。厄介だよな。
なぜにこうも短絡的事件が続くのか。

日本人はバカへの道を一直線に進んでいるのか?
それとも、アメリカナイズ

昨日の警官やっぱり、嘘ついてたんじゃないか。
交番勤務はロボコップの時代が来てるのかも。どこのメーカーがいち早く出すのか?

需要は意外と多いんじゃないのかな。
7月19日(月) アテにならない?
目前で拉致、警官放置?

「内輪のことだから関係ない」って、それで警官が引き下がっちゃうの?

被害者は骨折してるんだろ。こえぇ話やな。

目撃者は交番に入ったが連れ出されたといい、警察発表は交番に被害者男性は入ってないって、どっちがホントなんだ。

こんなこっちゃ、警察へ協力なんて言われてもなぁ・・。

7月18日(日) もう、たくさん
久しぶりに格闘技をテレビ観戦していて声が出た。

「余裕かましてんじゃねぇよ」

「来いじゃねぇだろ、行けよ」

「手を出せよ!」

「負けて、悔しそうな顔すんじゃねぇよ、デブ!

K−1 曙戦
初観戦の感想。

イヤミなしで、全日本女子バレーのキラキラ輝いている女の子たちの話でも書こうと思ってたんだが、曙のひどすぎる戦いで変更してしまった。

もう、2度と見なくていい。
曙で客は呼べない事が実証された。
敗戦後のインタビュー、ひどすぎ。

7月17日(土) どういうことだ?
「多数決は言語道断」
石原慎太郎の発言はなんなんだ。ことの是非ではない。

自民党という数の論理で全てを推し進めてきた政党の中にドップリとつかり、多数決こそ民主主義と唱えてきたのではないのか。

それが自分の論理とは違うものがでてきた途端にこれか。

自分の言ったことが全て通ると思っているのかこのジジイは。

老害と認識すべきだな。

7月16日(金) あるところには、ある
会長選工作に7千万円。

うーん、それだけの金をかけても元が取れるということか?
工作資金といったところで、ほとんどが買収資金な訳だろ?

まあ、凄いもんだ。

うちの近所じゃ、家財道具一式揃えた、立派な家が2件も建てられる金を惜しげもなく、ばら撒くとは。

さすがはトップに立つ?立ちたい?
と思う人間は考え方が違う、剛毅なもんだ。

どうせなら俺の前に、撒いてくれ!

一生付いて行きます。

7月15日(木) 二面性
加害女児に二面性って。

そういや、中学1年のとき女性担任に「二面性がある」と言われたことがあった。 自慢じゃないが、今だったら何十面だな。

二つぐらいじゃ収まらないぜ。

その女教師が姑をいじめていたという話を後で聞いて、「だよな、絶対、そうだよな」と溜飲を下げた記憶がある。

それから、もっと後に聞いた話だと、子供にも捨てられたって。

そんなもんですよ。他人をアーダコーダ言うのはたやすいからね。
俺みたいに。

多重人格というのが一時ブームになったが、普通の人間だって、いろんな顔をもっているさ。

それが、人間てものだろう。などと、分かった風な口をきく。

7月14日(水) なんともはや
とんでもない教師が増えているのは新聞等で毎度お騒がせのことですが、下着強奪のため女子高生を襲うとは・・・・。

被害者には申し訳ないが、笑うしかない。

校長が頭を下げるんだろうけど、三浦竜一(41)(福岡県前原市前原西)こいつ個人の性癖だからなぁ。

SM癖とか変態趣味とかは、相手にした人間以外には分からないことだろう。
天下の(?)山拓とて、相手の女性がマスコミにしゃべらなければ誰も知らなかっただろうし、ヤマタフなどと揶揄されることもなかったわけだ。

それでも立場上、県立柏陵高校長は、頭を下げざる得ないというのは、気の毒な話。

7月13日(火) おくればせながら
選挙も終わり、自民敗退、民主躍進なんて論調してたところがあったが、自民党の1票が公明党にいき、 共産党、社民党の票が民主党に流れたというだけの話で勝った負けたという話じゃないよな。

参議院の地方区というのが良く分からん。
全て比例区にするか、いっそイギリス並に1000人〜1500人ぐらいに増員して、 国からの歳費は一切なしの名誉職にしちまったほうがすっきりすると思うんだが。

選挙による経済普及効果により、 一気に景気回復なんてこともあるかも・・。

7月11日(日) もう、いいよ
石原慎太郎がテレビで好き勝手言ってたな。
電話対談だったせいなのか、息遣いが年寄りのそれだったんで気の毒になったぐらいだ。

ハマコーの言っていた、仲間(青嵐会)を裏切ったという話、故中川一郎が死んだあと派閥を売ろうとした話。

アンタにまつわる生臭い話は一つや二つじゃない。
なにを偉そうに 。

田中真紀子だったかな、自民党で20年以上もやっていて何も出来なかった人間に、いまさら何が出来ると言う話には、えらく同感。

身の処し方を、少しは親友の三島を見習ったほうがいいんじゃないのか。

7月10日(土) 燃える、燃える
いやー、とうとう近所でも三菱の車が火を噴いた。
それにしても走行距離13万5千キロとは恐れ入る。

今まで何台か乗り換えたが、10万キロ以上乗った車はない。
というより、そこまで行く前にダメになっていた。

作りは甘いが、性能は悪くないんじゃないの。
パリ・ダカで何度も優勝してることだし。

そうはいってもリスクが大きすぎるか。

7月9日(金) プロ野球よ、いずこへ
このジジイの下品さは、なんなんだ。

かつて金丸信に同じ異臭を感じたが、金丸信金庫に金塊という薄ら寒さを感じるオチをつけてくれた。 ナベツネはオチをどうつける。

生存中は無理な話しか?

パリーグ4球団は、やはりというか初めから出来てた話だったという証明。

「堤さんがやってる」って最後は逃げを打つあたりは、さすが狸と言うべきか。

長嶋茂雄
が現在のプロ野球黄金時代を築き、彼が表舞台から消えたいま、こういう問題が起きたのは、 「ミスタープロ野球」の称号はダテじゃなかった。

7月8日(木) みだらな行為
神奈川県座間市の中学教諭が教え子にみだらな行為で逮捕。

まあ、良く聞く話しではあるが、みだらな行為とは、どこまでをさすのか。

痴漢行為だって淫らだし、やっぱり行くとこまでいってなのか?
そこまでいかなくても充分淫らだろうし?

うーん、曖昧模糊とした表現って、想像力をかき立てるなぁ。

逗子警察署留置番号第三十七号  いやー、いるんだね。 こんな奴。以前にも黙秘権を通して刑務所に入ってるてんだから、恐れ入る。

(名前も住所も、一切しゃべらず、留置所番号で刑務所暮らしをした男の話)
これもプロ?

7月7日(水) 使い方
柳刃包丁ですか・・・。なんとも、痛ましい事件やね 。

長崎の事件以来、カッターナイフ所持を禁止にした学校もあるらしい。
もし、新潟の児童が最初の思いつきどおりに、金属バットで犯行に及んだとしたら、 今度はバット持ち込み禁止か?

命の大切さを教える教育。
その通りです。

しかし、凶器となりうる物を人に向けたらどうなるのか、向けられたら、どんな気持ちになるのか?

それを教えることこそが大事だと思うんだが。 危険な物は子供の前から隠してしまえってやり方でいいのかね。

それよりなにより優先されるのは、自分の保身てことか禁止した学校長。 定年まで無事これ名馬ってか。

7月6日(火) 修復完了
なんとか、修復。でも、分からないでやってるのが、つらい。本気でやらねばならないかな。スタイルシート・・・。

次々と燃え上がる三菱の車。でも、多すぎないか。

まるで、時限発火装置でもついてるようだな。
このさいだから、テロリスト御用達の車にしちゃうか・・・・三菱。

7月4日(日) どうなった? 
床屋(理容店とか院と呼べるような所ではな い)で見た、「女性自身」の記事。 オリンピックの特集を載せていたのだが、なんか、おかしい。

よく見ると4年前のやつ。その中にあったコラム記事。

世界106ヶ国で特許取得、大々的に販売開始。 製造は日本の企業じゃなかったけど。 売れたんだろうか?

女性用の立ちション器具。

7月3日(土) ダメだ、こりゃ
自衛隊のイラクへの派遣は反対、憲法は守らなければならない。

社民党党首、福島瑞穂。
イラクの負傷者を日本で治療だと。

なんと効率の悪いことを。 病人、怪我人を日本へ連れてくるより現地で手当てしたほうが早いし、多くの人間が助かるのは自明の理。

分かってて言ってるなら、薄情者。分かってないなら、おバカ

さて、どっち?

7月2日(金) なかったことに 
とうとう、ライブドアの近鉄買収は決着となったようだ。
というより、どうしても、そうしなければならない事情があるってことか?

ロッテとヤクルトの合併?話 がでてきたり、「もうシナリオは出来上がっている。 アドリブは一切認めない」というガンコな演出家がいるようだ 。

時に応じての臨機応変さがないと観客から は茶番劇にしか見えない。
でも、これで
ライブドアは全国区デビューを果たしたのだから、「良し」としてるのかな

7月1日(木) 嬉し恥ずかし 
山釣り紀行」の管理人:菅原さんに昔のよしみで強引に相互リンクを、
お願い致しました。

快諾いただきましたが、
ジャンル的に良かったのかなぁ? なんて思ってます。



アクセスGET!


過去のニュース
04年06月のぶーたれ
04年08月のぶーたれ