HOME ・WEB広告で高額収入!画期的広告システム誕生! 魯山人納豆への道
愉快・不愉快ものがたり 秋田に生まれし運命とて 誰も知らない落合信彦 ぶーたれて三面記事


  【2004年6月のぶーたれ記事 】


6月30日(水) 売れば 
近鉄も買いたいといってんだから売ればいいんじゃないの。
どうせ球団に愛情、 愛着なんてサラサラないんだろ。

ひょっとしたらバファローズの名前は残るかもよ。

ところが、そうは問屋がおろさないってか。
初めっから決まってたことに、いまさら余計な口を挟まれちゃ困るんだよな。 ってぇのが本音か?

何がなんでも、なりふり構わず1リーグ制に持っていきたい人間がいるからなぁ。

6月29日(火) 統計
幼児虐待が昨年より増加という数字が出た。
これは増えていると言うより表面に出た数が多くなったってことだと思うのだが。 統計という数字が全て正しいのか?。

コイズミがソーリになった頃、9割の人間が支持と出たが、 独裁国家じゃあるまいし9割はないだろうと思ってたんだが、その後を見てるとやっぱり日本は独裁国家?

6月28日(月) 火を噴く三菱
続きますなぁ。 埼玉では26日「パジェロ」きのうは「シャリオグランディス」奈良では「デリカ」。 燃え上がる三菱の車 。

まるで、予定通りとでもいうような連続的火災事故。

これがごく普通に起きていたことだとすれば、今まで隠し通したのは、 さすがダイヤモンドマークの力というべきか。

社員は給与カット、ボーナスゼロ。それこそ、会社は火の車。

しかし、元会長は6億円の退職金。退任した16人の役員にも24億円の退職金。 会社員は出世しなけりゃバカを見るという教訓めいたお話。
(週間ポスト7.2)より

6月27日(日) 国際化?
スター気取りでサングラスをかけ警察に出頭した男。
拳銃を白昼ぶっぱなし物を奪う。

うーん、どんどん外国のギャング映画並みになってきた、やばいぞ日本。

韓国のスリ集団って、あれはふつう強盗団というだろ。
スリと強盗の区別もつかんのか日本のマスコミは。

それとも警察発表そのまんま? どっちにしても、あたまワルーィ!

6月26日(土) だいじょうぶ?
10年前の事故で休業補償を突きつけられた三菱。

この前は保険会社からの請求。
このまま業務悪化による会社の縮小、リストラなんてことになって困るのは現場の人間。

上層部が職を失おうと命を失おうと身から出たサビで同情はせんけど。
三菱の下流の関係者は肩身が狭いよなぁ。

6月25日(金) 跡取息子たち
父50年長男20年三男15年。いずれも無免許の期間
父が当て逃げで捕まってのコメント

「安全運転には人一倍努めてきた」

言わんとすることは分かる。
ラジオの報道番組で聞いた、飲酒運転で逮捕された男のいいわけ。

「酒飲んだほうが、いつもより注意して運転するから安全だ」

どちらの言葉も納得はしても説得力はない。
詭弁は詭弁。子供は、親の背中を見て育つという言葉は今も生きている。

6月24日(木) 費用は?
長野県知事の住民票問題が裁判で争われることになった。
その裁判費用は当然、市民税が使われることになるわけだ。

役所、役人のメンツをかけた大勝負か?

それを受けてたつという、田中くん。その費用は当然、自腹だよね?

6月23日(水) こどもだけ?
不思議となぜか似たような事件が続いたりする。
新聞の社会面を見ると殺人事件の起きてないの日がないぐらい。

子供がその加害者になることが、さも稀な事件のように報道しては視聴率を上げることに躍起になっているマスコミ。

事件が衝撃的でああればあるほど、「おいしい」と思ってるはず。
テレビドラマの中で1週間に何人が殺されているのか?

サスペンス=殺人では、ないだろ。少しは頭を使えよ。

ただ、殺人のないサスペンスでは、スポンサーがつかないということか? 世の中全体が狂ってるんだよ。

そして、そういう社会を作っているのは、まちがいなく大人。

6月21日 得手に帆をあげて
早坂茂三が亡くなった。
親分の意向で当時の野党に紙袋に入った現金を持っていくと共産党を除く、 社会党、公明党、民社党は有難がって押し頂いたという。

角栄は酒席でのご馳走というのが嫌いで、早坂に「お前が食っていけ」と サッサと逃げ出したとか面白く読んだよな。

元共産党員で、その後、日本の最高権力者の右腕として活躍。
面白い人生だったろうな。

今こそ、共産党は彼が言ってた「日本国民党」と名前を変えても、いいんじゃないのかね。

名前変更だけで参議院選挙での集票力が一気にアップするぜ。
どうせ、国民の大部分はパーフォマンスしか見ちゃいないんだから。

ちなみに、ぼくは共産党シンパでも党員でもありません。

6月20日(日) どうしたニフティ
ニフティのサーバーがやっぱり変だ。
きょうは、そうでもないが、昨日はダウンロードもアップロードもなかなか出来なかった。

7月までにサーバーの再構築するみたいだが、本気でプロバイダ変えようかな・・・

それよりFlashのお勉強がサッパリ進まない。
うーん、どうした俺の頭・・・・

6月19日(土) 全員かよ
きのうの続きです。660万人てやっぱり、解約した分も含めての人数だよ。 それも、データを取り放題というんだから、たまげました。

また出るんだろうな「今後2度とこのようなことが起こらないように」って言葉。 でも、この会社何度でも同じこと繰り返すんだろうな。

ヤバイよなぁ。 この事件の後にYahoo!登録してるからって安心できないんだよなぁ。

6月18日(金) Yahoo!BB
被害者数、660万人分のデータですか?
数が違うね。さすがはYahoo!

解約しても元データは残しておくんだろう、この会社。
1度集めた名簿の削除はしないらしいから 。

危なさといった点ではYahoo!を脅迫しようとしたヤクザと同じようなものだったりして・・・

6月17日(木) 平蔵立つ
前々から噂の竹中平蔵が、ソーリ直々の要請を受けてついに出馬ですか。 自民党の目玉候補だそうだ。

その目玉、親分と一緒でアメリカしか向いてなくて日本は大丈夫か?

出る前から当選は保証されたようなものだし、結構なことですな。
でも、面倒見は悪そうやな。

あっ、比例代表だし参議院だから解散も関係なしで6年間は身分保障されてるいるんだっけ、 バカな有権者をたった一度騙せばいいわけか?

6月16日(水) いまさら何が欲しい?
古葉竹識元広島カープ監督が参議院比例に出るんだと。
これから議員になって何をやろうとしているのか・・?

最後の一花、咲かせたくなったのか?
議員さんねぇ・・・。ピンときませんな。

元というんなら横浜の監督の方が新しいのに、やっぱり広島の監督かい。 まあ、どっちゃでもいいことだけど、 少なくとも、わたしゃ高校野球の延長みたいなプロ野球なんか見る気がなかったんで、 ホントどうでもいいんですけど。

でも誰の口車に乗せられて参議院選挙に出る気になったのか?
むしろ、そっちのほうに興味が湧くなぁ。

6月15日(火) プロペラシャフトが
三菱ふそうのバスはプロペラシャフトがはずれるんだと。
この話で思い出した。

おそらく一生に一度であろう海外旅行のハワイでのこと。
ウォーターバイクの乗り場で順番待ちで岸に立っていたらバックしてきたトラックが ゴトンと音を立てた。

何事かと振り返るとトラックの荷台の下にプロペラシャフトの後ろ側が外れて落ちていた。

その後、レッカー車が何事も無かったように引っ張っていったのだが、 日本と違ってアメリカらしいやねぇ。

なんて小馬鹿にしていたのに、もう、この話しゃべれなくなったじゃないか。 どうしてくれる三菱。

6月14日(月) がんばれコイズミ
国会でコイズミ強姦疑惑問題やってたね。 大変やね。ソーリダイジンも。

でも、あの噂、俺としてはサディストだ、 DVだなんてところは、さもありなんなんて思ってるんだけどな。

ニヤついて人を小馬鹿にしたあの顔は、さすがコイズ。
ここで一発、裁判で反撃に出て身の潔白を証明しろ!

「そんなことが、あったら連続当選なんてできないでしょう」なんて答弁してたけど、 盟友山拓の例もあることだし下半身は別人格ってぇのは通り相場。頑張れコイズミ。 俺がついてるぞ。

やっぱり支持はせんけど。

6月14日(月) 近鉄=オリックス
近鉄のフロントって、なんで、こうも情がないんだろうね。

1時から選手が試合をしていると言うのに2時から社長が合併の記者会見なんて、この会社ダメだね。 三菱自動車と同じ体質、同じ匂いがするわ。

西本監督時代が黄金期だったな。好きな球団だったのに。
これで、ますます野球から気持ちが離れていくな。間違いなく。

6月13日 今でよかった。
皇太子の発言をめぐって、いろいろマスコミが大騒ぎしているようだが、 戦前だったら皇室の言葉は神の声、そのためならば命を投げ出すなんてことは至極当然だったんだろうけど。

今回の騒ぎは宮内庁の決めたことに皇室が従えってことか。

昔だったら不敬罪で死罪は免れないところ。

うーん、役所ってぇのは強いねぇー。

6月13日(日) どうしてくれる
ニフティのサーバーの調子が悪く、マイページになかなか接続できなくなっていた。

最悪の事態。

バックアップ用に保存していた個人用メールがきれいさっぱりとなくなっていた。 なんのためのサーバーなんだ。

ニフティに文句を言ったところでメールが戻ってくるわけでもないだろうし・・・・・、 いっそ、プロバイダ変えちまうか。

6月12日(土) 国会はなんのため 
アメリカに行って勝手に浮かれているのははいいが、多国籍軍に入るなんて勝手にほざいてていいのかね。

日本はいつから帝政になったんだ。
総理大臣が何でも決めれるんなら、国会なんていらないやね 。

経費削減のおり、この際、議員連中全員クビにしちゃうなんてえの、どう?

手始めに参議院を廃止して選挙もなしなんて、これ以上の構造改革はないんじゃない?

コイズミ、がんばれ、目指せ独裁国家、目指せ日本の首領様。

隣国のキム様なんかに負けるんじゃないぞ。

俺がついてるぞ。支持はせんけど。


Click Here!

アクセスGET!



過去のニュース
04年07月のぶーたれ